甘いもんしか食べん人の甘いものレビュー

いかに甘く美味しいものがあるのかを追求する

大きなフィナンシェ(ファミリーマート)

はじめに

皆さん、甘いものは好きですか?

自分は大好物もいいところ。甘いものさえあれば生きていけるのではないかと思うほどです。

そしてその甘いものを皆さんに紹介できたらいいなと思う所存です。

誰でも簡単に入手できるようにコンビニ系を主としていきたいのですが自分がコンビニで買ってもそれが地域限定だと意味ないんですけどね。気を付けます。

はい。前置き終わり‼

 

今回は

ファミリーマートの「大きなフィナンシェ」です

www.family.co.jp

税込238円です。なんと大きさ2倍らしいです!

フィナンシェっておいしいけど見た目より小さくてもっと食べたいんですよ。

これはいいものを見つけたって飛びつきましたよ(笑)

 

はい。

何故か商品紹介ページが消えてますね。販売中止でしょうか?おいしいのに……

 

通常サイズのフィナンシェはあるっぽいのでそっちをどうぞ

 

 

商品説明

ボリューム感・満足感を得られる大きいサイズのフィナンシェ。

 ってファミマさん‼ ホームページの商品紹介それではいいんですか⁉

これじゃただ大きいってことしか伝わんないですよ?

 

感想

確かに大きかったです。店先に並んでるのを見たら2倍どころか下手したら3倍くらいあるのではないかという見た目。

 

しかし。

薄かったです。よくあるフィナンシェの2/3くらいでしょうか?

なるほどこれが大きさ2倍の秘密か。

 

薄いことは悪いことではありません。

縁のちょっと固くなってるところがただの2倍より多いんですから。

ああいうところが好きな自分にとっては薄いのは逆にいいことだったりします。

 

薄くて悪いところといえば一口で口いっぱいにはできないということでしょうか。

その分食べる時間が長くなって満足感が上がるような気もしますが、その辺どう感じるかはは好みでしょう。

 

 

でも

個人的に言いたいのはそこではありません。

ここからは好み爆出しですが、もっとアーモンド感があったほうがいいのではないかと思います。

アーモンドパウダーは入っているのですが、アーモンドがいるかな? くらいだったので、口に入れて1口2口はしっかりアーモンドを感じられる感じが好きですね。(あくまで個人の感想)

まぁ商品開発の方々が作られたものにどうこう言える立場も技術もないんですけどね……

 

最終的に

満足感は抜群なフィナンシェ。もうちょっとおいしくできそう?

という感じで締めさせてもらいます。でわっ‼